ミュゼ襟足・背中脱毛#3 セルフ脱毛再開#3

ミュゼにて襟足・背中・脱毛中! プロの施術でモチベーションのアップしているうちに、 セルフ脱毛もやる作戦。3回目の今回は、 毛がだいぶ少なくなってますね~と言われました。 わたしも生えてくるペースが遅くなっている気がしたので、 もっと間隔を狭め…

久々まつ毛パーマ記事

ここに来てくださる方の最初はほとんどはまつ毛記事なんです。 つい最近もやりましたので報告。 BEFORE→AFTER → ある時ぜーんぜんシリコンにまつ毛がつかなくなっちゃって困ったことがあって いろいろ検索したけど、全然そういう例が出てこなくて。。 グルー…

整体に行ったよ・10月目標

ちょっと前からちょっとお高めの整体に通っています。 目的は脚やせとバストアップ。その整体で先生に言われていろいろとやることが変わったので、 9月の振返りは割愛。 10月から続けていることを書いておきます。これから続けること ・膝を伸ばして骨盤を立…

ミュゼ襟足・背中脱毛#1 セルフ脱毛再開#2

こちらで書いていた件、行ってきましたよ~ suzumee.hatenablog.com どっきどき初襟足(うなじ)、背中脱毛。 人やってもらうってやっぱり楽ねー。 さすがプロ。さっさっさーと4カ所こなしてました。 ※元々やってたワキ・Vラインもやった ちょっと思ってたのと…

8月の振返り・9月目標。

●結果体重 -0.3キロ △ 太もも -0.5cm ○ バスト +1cm ○月初のやる気が続いて、お盆くらいまで順調だったけど 後半は仕事がわりとヘビーな内容が続き、 女子デーの憂鬱さも手伝ってヤケ食いしたら、 (韓国のり美味しすぎ問題もある) 残り三日くらいでリバウン…

セルフ脱毛再開・ミュゼでも契約。

セルフ脱毛、紫外線がおさまったら再開しようと思ってたんだけど、 ツヤ肌を目指すことになって、再開しました。セルフ脱毛についてはこちら suzumee.hatenablog.comまずは紫外線を浴びにくい ひざ・ひざ下・VIOから始めてみた。 再開にあたっていろいろブロ…

ネットショッピン

久々にネットで服を買いました。写真のトップスです。 たしか3500円くらいだったと思います。安い! ※ぎゃーん 今見たら2000円になってました。 口コミもないやつなので心配だったけど、 このお店が素敵な人のブログでよく出てきてたので買ってみたんですが…

今週のネイル

今週はホログラムを使ってみました。 あわよくば、 2週間くらいはもたせたい。 今使ってるトップジェルとUVライトはほんとにダメだったら仕方ないか~ってくらい、 激安のものを使っています。ジェルは500円くらいで、ライトは1500円くらいだった。 ライトは…

7月の振返り・8月の目標

●結果 体重 -1キロ太もも -0.5cmバスト +1cm ●できたこと ·美容整体に行った·歩くときに力の入れ方を気にするようになった·ルーティーンを変更した·5000歩以上12日/31日·1万歩以上2日/31日·エステ(ハイパーナイフ)1回·ボディケア、ストレッチ ほぼ毎日できた…

ツヤ肌計画その2 末端美容・スペシャルハンドケア

ハンドケアで絶大な効果があったのがあったなぁと思って、 過去の自分の記録からのひっぱり出し。 =================こまめにハンドクリームを塗っているのに、関節のシワがなんだか気になる。 もう少しうるおった手になりたい!そう思って…

ツヤ肌計画(お風呂上がり編)

前記事のお肌に近づくべく、早速お手入れ! 参考記事 金子エミさん直伝!全身うっとりツヤ肌を作る保湿ケア | 女性の美肌・美容マガジンLBR 最近は暑すぎて、オイルはもうムリ!ってなって化粧水とかクリームだけで ケアしてたんですが、やっぱりオイルのう…

最近のネイル出し。

6月のネイル。 お土産でグレーのネイルをもらったのでうれしくて塗ってしまった♪ ちょうど寒いところに旅行にいったのでちょい秋冬めのネイルにしました。 7月入ってからのネイル。 夏になったらやってしまう恒例フレンチ。 お客さんのおじさんに「おっ夏だ…

アジア系美人のツヤ肌

とあるところでながーい行列に並んでいると、肌の質感が妙に白く陶器のようにツヤめいていている方を何人か見かけたもんで、暇だからじっと観察してしまったんだけど、どうやらみんな揃って韓国や中国といったアジア系の外国の方のようでした。 この質感目標…

節約と投資

節約が好きだ。 何か物を買うときはどんなに安いものでも費用対効果を吟味して、底値のサイトを探すし、近所で日用品を買う時もどっかに集約してポイントを貯める。美容院行く時とか証券会社に登録する時とか地味にポイントサイトを経由したり、楽天が定期的…

au(iPhone)→UQモバイル(Android)への機種変

去年の10月11月がauの更新月ってことで 11月末のギリッギリでau→UQモバイルに乗り換えました。 iPhone→ suzumee.hatenablog.com ↑2年前思っていた通り、近頃は格安シムも知名度もだいぶ上がってきました。 店頭で即日契約できるところも格段に増えたし、 雑…

適当ネイル・10分クオリティー

相変わらずネイルはセルフでやってます。 <10月> <11月> は~なんて代わり映えのしないおもしろくないネイル記事! だってやっぱ上品くすみピンクが一番感じがよくみえる気がするんですもん。 ちなみにこれは両方とも リンメル303(ジェルじゃない)じか塗り→…

日課を継続する

9月の頭から、日課を継続しよう!と思い立ち、2ヶ月。 時々サボりつつ、記録に残したり、人に報告するという形でモチベーションを保ち、継続しています。 具体的な内容としては、 ① 1日5000歩 上の画像なんですが、8月と9月の初旬までが無意識で生活していた…

激安ジェルグレージュ追加とかいろいろ。

suzumee.hatenablog.com 前回書いた激安ネイルがかなり良いので、味をしめて気になっていた色を追加しました。 グレージュ190円なり。 相変わらず安い。 早速1色ぬりしてみました。 めっちゃ好みなお色!しかしちと渋い。秋冬感ある。 もう少し軽い感じがい…

考え方をシフトする

美容本を久々に読みました。美人はコレを食べている。ビジュアルBOOK [ 木下あおい ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ライフスタイル > ファッション・美容 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 1,080円これを読んでいると、自然と「体に良いものだけをとっ…

セルフ脱毛

3ヶ月ほど前に、いよいよセルフ脱毛に挑戦すべく、家庭用脱毛器を買いましたのです。買ったのは、ずっと気になっていたケノン。 かなりお値段もするしほんとに効果あるのかな?と迷ったけど、 一番評判も良いし、えいや~と買ってしまいました。 多分美容関…

激安ジェルネイルを買ってみた

最近のネイル。 職場に慣れてきてからも、無難におとなしめネイルを続けてます。 基本電話応対なんですけど、たまーに来客もあるし。 わりとこまめに塗り替えて清潔感を意識してたら、手をほめていただけることも。やっほーい。 多分、元々指が長いわけでも…

2016年美容目標

今日たまたま目に入った番組で家事下手な人へのアドバイスとして 「やらなきゃいけないって追われるよりも、あれもしたいこれもしたいって自分で追いかけると思うぐらいの発想の転換が必要」って言っていて これって他のことにも当てはまるなあと思いました…

10月おとなしめネイル

10月から転職しまして!! 新しい職場で楽しくやっております。 仕事内容はエクセル使うのが多くて、エクセル大好き人間なのでラッキー! 職場環境もドレスコードも結構ゆるくて 自分の仕事さえやればOKって感じで、そこんとこもよかったです! てなわけでネ…

まつパ8回目、時間短縮のポイントまとめ

8回目のセルフまつ毛パーマです。 ここ3回ほどは、カレンダーアプリに、10週ごとのリピートをかけていて、 アラームがなればその日か次の日あたりにあてるようにしています。 アラームがなったときの気持ちは、 「わーもうやらなきゃいけないのー」というよ…

夏の終わりネイル

どこがやねん、て感じですが。 8月の最後の週あたりにやっていたネイルです。 小指のベージュと、パールと、で 少し秋を感じさせるものを取り入れてみました。 親指もベージュにしたらちょっと統一感でた気がする。 人差し指と薬指はジェル。 中指と小指は普…

美白計画その3 アスコルビン酸

前回の美白記事にて、酒かすパックの分量について参考にさせてもらったサイトの記事のなかに、 これまた参考にしているサイト・本が紹介されていて、その中の一つの本を読んでみました。 お医者さんが教える「3日でヌード肌」―4日目の朝、あなたは超美肌美人…

昨日のお買い物・雑貨編。

昨日サンキューマートで買ったものたち 本命は寿司ポーチ〜 ツイッターでみて一目惚れ。かわいい。 こちらのちょっと大きめのタイプと、 化粧ポーチみたいなマチ付きのタイプとあったよ。 なんかこんな普通に使えそうなポーチも390円なり。 ユルいiPhoneケー…

センタープレスのパンツ

楽天で上位のパンツを買ってみたら思いの外良くってイロチ買いも検討中。 脚が太い&短いのがすんごいコンプレックスで、 パンツはいつも試着してみては撃沈みたいなのが多いんですけど、 これはちょっとマシに見えるかも! しかも、ウエストはゴムで超楽ちん…

美白計画その2。酒かすパック

先日の甘酒に続いて酒パワーを享受しようと挑戦したのはコレ。 1回でも効果を実感!赤ちゃんようなモチモチ肌になれる酒粕パックの活用方法 | 女性の美肌・美容マガジンLBRlbr-japan.com ↑には小麦粉がかいてあるんですけど、 小麦粉は扱いづらいので、酒か…

ネットショッピング、ファッション編。

昨年あたりから、今まで抵抗のあったファッション系のネットショッピングを多用しています。 この間久しぶりに美容院でMOREだっけな?雑誌を見ていたら着まわし特集とかのクレジットにフツーにネットのブランドが出ていてびっくりしました。 それほど一般的…