好きなファッション

いいなと思うコーディネイトを見つけたら写真を撮るようになったんだが、
集めてみると自分の好みのファッションが見えてくる気がする。

f:id:suzumee:20140819182236j:plain:w200 f:id:suzumee:20140704172756j:plain:w200
f:id:suzumee:20140704162818j:plain:w200 f:id:suzumee:20140704163058j:plain:w200

基本的にはシンプルできれいめな感じが好み。
小物でカラフルな色を取り入れたり、アクセをちょっと派手めにするのがすてき。
ネイルもちょっと派手ぐらいが好き。

30代女性に今一番読まれている雑誌はInRedらしいと聞いて、早速読んでみた。

In Red (インレッド) 2014年 07月号 [雑誌]

In Red (インレッド) 2014年 07月号 [雑誌]

InRed独自の用語なのかわからないけど、ファッションを
丸の内きちんと系と代官山シンプル系と湘南リラックス系の3カテゴリに分類していて、
対談記事なんかでは、「私は湘南系なので、~」とか当たり前の共通言語のように言っていて、なんだか可笑しい。
ちなみにわたしの好みは丸の内系みたいだ。

着回しに関する記事はどれもおもしろくて、
ボトムスを選ぶときは手持ちのトップス3種類と合うかどうかを考えるというのはなるほどと思った。
あと、普段自分があまり意識せずに直感でトップスを選んでいるせいで、
どうも似たようなトップスを選びがちだったんだけど、
種類や素材を意識してみようと思った。
Tシャツ・シャツ・ニット・ブラウス・スウェット生地・・・
トップスにもいろいろとあるんだよなぁ。

多分人からおしゃれとは思われていないだろうけど、
同じような服装の人と思われるよりは、毎日ちょっと違った印象で見せられるようになれば
自分も楽しいよね。
ヘアアレンジも変えてみたりしてさ。

あと、おしゃれを楽しむためには、体型とても大事。
わたし自分のダイエットを通して最近発見があったんだけど、
ちょっと痩せると、無地のシンプルファッションの似合い方が劇的変わってくる。
パンツスタイルだって全然違う。
脚が太くてパンツはけなくてスカート一辺倒になるとか、何かに制約ができてしまうのは辛い。
ファッションを楽しむために、痩せる。これダイエットの十分なモチベーションになるね。