セルフまつげパーマ第2弾

前回のセルフまつげパーマがなかなか仕上がりもよく、モチも良いもんで、

「自分で何でもできるやん!」と味をしめちゃった私は、ほどなくセルフ縮毛矯正に挑戦。

そして、あえなく撃沈。

あまり傷みのない頭頂部・後頭部あたりは上手くいったけど、

毛先とか、もうどうしようもないくらいチリチリになってしまいました・・・。

美容師さんに言ったら「そんなんしたらダメですよ( ´゚д゚`)」と案の定怒られ、

「もうしません」って言いました。

でもその美容師さんにちょっとしたアドバイスを頂いたので

また時が経てば性懲りもなく挑戦するかもしれません。なんせ液あまってるもんで。。

しかし今はヘアケア部門はトリートメントに気持ちとお金をかけております。

 

そんなこんなでセルフの道に心折れかけていたわけですが、睫毛のカールがとれてきたので、

自分でまつげパーマに再び挑戦してみました。

 
前回の経験を踏まえて、
1液は適当に塗って、2液前は集中してものすごく丁寧にやりました。
んで左右同時進行でやったら左右上下で1時間くらいでできました。
前は2時間ちょっとかかったから半分もかかってない。めっちゃいい〜
 
あと気をつけたことは、
目には絶対入れないことと、

f:id:suzumee:20140829160909j:plain

毛流れが目尻側 → の方向に行きやすいので

心もち目頭の方向に ← カールをつけたことです。

今回ipod touchで撮ったので画質超粗いしろくな写真がない( ´へ`)

 
下睫毛はやっぱりこのロットでは大きすぎるかな。次頼む時はMサイズで頼もうと思う。
それでも仕上がりは満足!!!! 
 
そのあとはまつ毛美容液をぬりぬり。
リンメルのを使ってみています。
 
使っているのはこのキット
商品のレビューに、開封した後徐々にききがわるくなるというクチコミがあったけど
4ヶ月経ったところでは感じませんでした。引き続きその点は注目です。
これ効果が持続するなら、あと20回くらいはできそうな予感。
改めてコスパの良さを感じます。
 
ビューラーいらないとほんとに楽。
わたしのまつ毛なんて、下向きにクセがついてるみたいでビューラーしてもその日の夕方には
下向いてること多いし、気合いれてマスカラすればするほど重くて落ちてくるしで。
カールしてると精神的にも楽にすごせるのです。
 
 
 
セルフ美容、続いてはへアケアのハホニコトリートメントをレポしたいと思います。