セルフまつげパーマ 5回目

最近この辺境ブログにセルフまつげパーマのワードできてくださる方が増えましてうれしい限りです。
こちらの記事から、約1年、まつげパーマというツールは私の中ですっかり定着しました。
だってね、1回1000円しないくらいの値段で、日々のメイクをぐっと楽にしてくれるんですもん。
すっぴんもましになるし、マスカラやライナーもより映えるし。
1時間ほど手間はかかりますけど、これほど費用対効果と労働対効果の高い美容ツールはないんちゃうか
というぐらい自分のなかでは頼りにしています。いちおし激おしツールです。

◆◆◆

てなわけでまつげパーマもセルフで5回目になりました。

前回購入したまつ毛パーマキットですけど、
10回もつかな~なんて書いちゃってますが、4回目やった時に
下まつ毛は上手くいったんだけど肝心の上まつ毛があんまりあがらなくて、
しかもグルーがどろっどろになってて、、
もう寿命かな~ってことで、パーマ剤とグルーだけを単品で同じところから買おうと思って検索してたら、
なんとキットで前よりも安くて、SML3種類のサイズロットがついてきてなおかつグルーの薄め液なるものまでついているものが売ってる店があるではないかー!ということでポチリ。

f:id:suzumee:20150306143454j:plain:w200
じゃーん。
f:id:suzumee:20150306143506j:plain:w200
ロットの比較はこちら。
いちばん手前が前のキットについてたLサイズロットで、わかりにくいけど前のは針金が入ってて素材もちょっと違う。
前の方が少し重い気がする。新しいのはふにゃふにゃ軽い。


使い方は前と同じでした。
貧乏性なもので、早速薄め液をつかって、グルーは前のやつを再利用。w
下まつ毛は前もいけたしってことで前のパーマ剤を使ってます。(我ながらケチるなーw)

以下使ってみた結果はこちらー♪
(BFORE、AFTERと作業途中の目の写真あります)



f:id:suzumee:20150306143301j:plain:w100
BEFORE
f:id:suzumee:20150305103213j:plain:w100
AFTER
とこんな感じ。
うー下まつ毛は写真ではわかりにくいけど今回今までで一番きれいにカールできたんですよ!
ふにゃふにゃロット、めっちゃ使いやすい・・・!
軽いのでグルーも少量でつきます。カーブも程よくて問題なし。
しかもロットが6つはいってるので
左右上下同時進行が可能。

f:id:suzumee:20150305103252j:plain:w100
こんな感じでやりました。
下まつげにSロットぴったりでした。
下まつ毛の生えグセが強いので大げさに←←に寄せて正解でした。
前Lロットでやってたからね、そりゃやりやすいわ。

いちばん最初やった時はどきどきしながら時間もきっちりきっちり計ってやってましたが
5回目となると、結構適当。コーヒーとお菓子を横に置いて、iPad立てて動画見ながら、優雅なもんです。
1時間くらいで両目上下ともに終わります。
気をつけるところは、やっぱり2剤前に形をしっかり整える部分と、落とすときに誤ってパーマ剤が目に入らないようにすること、
寝る時無意識に目をこすったりしてしまうのでしっかり洗顔することが大事だと思います。
そして、前回のキットではもろもろのツールのフタをね、しっかり閉めるとか意識してなかったので、今回は「閉めたな」とおもってからさらにググっと閉めておきました。ちょっとでも長く活躍してもらうよ!


今回使用したキットはこちら
単品も売ってるのよね。全サイズのロットも手に入ったことだし、薄め液もあるからしばらくグルーももつとして、今後はパーマ剤だけを買い足していって、さらに安くコスパを高めていきたいと思います。