セルフ脱毛

3ヶ月ほど前に、いよいよセルフ脱毛に挑戦すべく、家庭用脱毛器を買いましたのです。

買ったのは、ずっと気になっていたケノン
かなりお値段もするしほんとに効果あるのかな?と迷ったけど、
一番評判も良いし、えいや~と買ってしまいました。
多分美容関係では人生で一番の出費なのでは。ぶるぶる。


2週間ずつの照射で、とりあえず3回脱毛したんですけど、
効果は期待以上!!まじで!
普通1週間ぐらい無駄毛を放置するとわりとファサーとなってくるんですけど、
(というか普通は1週間カミソリを一度もしないなんてありえない)
2週間たっても全然毛が生えてこなくて(ところどころぴょこぴょこ生えてはいますけど)、
あんまり生えてこないんで次の脱毛あてる意欲が失せるくらい。
結局今日まで約4週間放置してますが、まだ人に腕見せられるレベルなんですけど・・・!驚き!!
多分、太い毛ほど効果があるんだと思います。
内側寄りの細い毛はまだまだ生えてるんだけど、
ひじ下とかひざ下とかはかなりの効果を実感したから。

ここ数年の脱毛は、エステでワキとVIOをやっていたのですが、
エステで施術後の生えてくる感覚より、毛が減るのが早い気がします。
やっぱりエステでは肌トラブルの苦情を避けるために、出力をおさえているのかしら?
ケノンではレベル10でばっしばしうっちゃってます。

いやー、なにが一番嬉しいって、カミソリでのムダ毛処理が頻度が減ったとことで、
今まで悩んでいたカミソリ負けや生えかけチクチクによる肌荒れがなくなったこと。
毎日処理する面倒が減ったのもうれしいけど、何気にこれが一番うれしい。ほんとにうれしい。
まだカミソリ負けによるかき痕が残っているところがあるのでこれも綺麗になったらいいな。


やっぱりセルフの大変さもあります。
腕や脚の裏側、背中・うなじなんかは自分でやるのは難しくて、筋違えそうになることもしばしば。
あとはどこをあててどこをまだあててないかわからなくなっちゃうのが結構ある。
ただこれはコンシーラーで線を引くことで、ほぼ解決します。
何本もひかなくても、中心に1本ひいとくだけで線から何個目という感じで、基準になるのでわかりやすいです。
そしてやっぱり痛いところは痛い。
痛くないところは保冷剤なしでも全然OKなんですが、
太ももやふくらはぎの内側とか強いまま我慢してうったりすると腫れたり痛がゆくなっちゃいます。
まあその後すぐにひくんですけどね~、我慢せずにレベルを下げることも必要です。
まと一回ほくろにやってしまったことがあって、めちゃくちゃ痛かったです。
そのあと黒くかさぶたになって周りが焼けどみたいな跡が残ってしまいました(泣
必ず保護すべしです。わりとほくろが多い体質なので、これをカバーする作業、結構めんどくさいです。


とまあもちろん大変さもありますが、
今のところメリットのほうが多いので良い買い物だったと思います。
恥ずかしさがないのと、エステでは別料金がかかってしまう箇所も気軽にばしばしできるところも良いです。

VIO、顔脱毛なんかにも挑戦しているので、また別記事にて経過報告したいと思います。