アジア系美人のツヤ肌

とあるところでながーい行列に並んでいると、肌の質感が妙に白く陶器のようにツヤめいていている方を何人か見かけたもんで、暇だからじっと観察してしまったんだけど、どうやらみんな揃って韓国や中国といったアジア系の外国の方のようでした。

この質感目標にしよう!と思い、忘れないように参考画像を探しました。


f:id:suzumee:20170722210235j:image

イメージはこんな感じに近いです。

人気オルチャンのイヌリちゃんのインスタより。

 

白いだけじゃなくて、光沢感っていうの?もう発光してる感じ。この肩のとこの光の玉な。吸い付くような肌とはまさにこの事である。

 あーこんな肌にちょっとでも近づきたい!

 

てことで今からできそうなことをちょっと考えてみました。

 

1. 美白

やはりなんといっても白肌にならぬことには始まらない。一体何をしたらいいのか。とりあえずビタミンCとシナールLホワイトは続ける。そして日焼け止めを塗る。

 

2. うるおい、ハリ対策

シャワーの後に濡れたままの肌にボディークリームかオイルを塗る。脚だけは続けているけど続けると肌の質感が全然違ってくる。血の巡りが良くなるからかな?あと定期的にマッサージを受けるとか?うるおい系のサプリとかも?

 

3. 脱毛

美女の肌には一本のムダな毛も要らぬ。

 

4. ストレスを溜めない

最近、肌荒れとかって全部ストレスからくると思っている。お風呂の時間も考え事をしているから脳を休める時間を作る。睡眠をしっかり取る。ストレス発散方法を見つける。

 

5. 化粧品で人工的なツヤ肌を

これ盲点だったけど、鎖骨や肩などデコルテ周りの角にツヤを作ると華やかで色っぽい印象になるらしい。ほんまかいな。

 

 参考サイト

 https://woman.excite.co.jp/article/beauty/rid_Biteki_182098/

http://lbr-japan.com/2015/09/27/80699/