ツヤ肌計画(お風呂上がり編)

 

 
前記事
のお肌に近づくべく、早速お手入れ!

 

参考記事

金子エミさん直伝!全身うっとりツヤ肌を作る保湿ケア | 女性の美肌・美容マガジンLBR

 

最近は暑すぎて、オイルはもうムリ!ってなって化粧水とかクリームだけで

ケアしてたんですが、やっぱりオイルのうるおいにはかなわないんだろうなと思っていました。

そんなとき上記事を読んでオイルをまぜる方式に変えました。

 

手順としましては、

お風呂上りの濡れたお肌を軽~くふいて

 

1.化粧水と水を1:1で混ぜたものをふきつける

2.ボディークリームを塗り込む。ついでにマッサージ。

3.肩やデコルテ、かかと、ひじひざの角にはクリームにオイルを混ぜて塗りこむ


f:id:suzumee:20170725181808j:image

といった感じ。

肌が負けやすいわたしには、この化粧水と水を半々ぐらいにまぜたものが

なんとなくちょうどいい気がする!

そして、やっぱりマッサージはとてもいい気がする。

お肌をよく観察することにもつながるし。

そして金子エミさん、いろんな記事で一貫しておっしゃっているのが、

“忙しくても、あえてケアをする時間を持つことで、逆に心に余裕が生まれる”といった趣旨のお話。

そう、わたくしもそう思います。

ボディケアは、セルフイメージを高める!!

そして、きれいな部屋も、セルフイメージを高める!!(これは最近のマイブーム言い聞かせ)

 

がんばりましょーい♪