美容系アプリあれこれ

記録アプリで愛用しているもののまとめ

毎日絶対に使うアプリはコレ

EVERNOTEと連携できるメモアプリなので、デバイスを選ばずPCでもiPodでもiPadでも使えます。(※ただしiPhone版とiPad版は別々に購入しなくてはならない)
なんども眺めたくなる美しいアプリ。
f:id:suzumee:20131118160932p:plain f:id:suzumee:20131118160925p:plain
わたしはこのアプリを使いこなす女子のトップ5本の指に入ると勝手に自負しているので
これからも多分どんどん登場すると思う。もうほんとうに好き!

くだらない(ドス黒い)日記や、体調メモ、うまくいったときのメイクメモ、試供品の感想、食事・ネイル・服装の記録、欲しいものリストやりたいことリストなどとにかくなんでもかんでも詰め込んでいる。日記はほとんど読み返さないけど、体調メモは次の予防につながったり、過去のネイルやコーディネイトの記録は迷ったときの参考になるしカレンダーとも連携させてあるので、人に会ったときの服装も一発でわかる。なにより見ているだけで楽しいし。

ちなみに写真を飛ばすアプリは

これで保存先をEvernoteのノートにして、サイズも小さくして送っている。


体重記録アプリはこれ

超健康備忘録〜iKeep track of

超健康備忘録〜iKeep track of

  • aozoramame Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥300
f:id:suzumee:20131118151724p:plain:w250
グラフにしたときのきれいさ、あとは1日2回の計測に対応してることからこれ。
カスタマイズ性が高いのではかろうと思えばどんなものでも測ることができる。
基礎体温とかウエストとか測ってもいいんじゃないかなぁ。


生理周期記録アプリは

最近は

これも使ってる
こちらはいちいちエクスポート、インポートしなくちゃだめだけどiPodiPad間でデータを同期することが可能
自動同期する良いアプリないかな~~

あとリア友には言いたくないが

これも使ってる。ダイエットの味方よ~!


最近使ってるのはそのぐらいかな。睡眠とかは十分とってるし記録する意味が感じられなくてやめちゃった。