2015-01-01から1年間の記事一覧

10月おとなしめネイル

10月から転職しまして!! 新しい職場で楽しくやっております。 仕事内容はエクセル使うのが多くて、エクセル大好き人間なのでラッキー! 職場環境もドレスコードも結構ゆるくて 自分の仕事さえやればOKって感じで、そこんとこもよかったです! てなわけでネ…

まつパ8回目、時間短縮のポイントまとめ

8回目のセルフまつ毛パーマです。 ここ3回ほどは、カレンダーアプリに、10週ごとのリピートをかけていて、 アラームがなればその日か次の日あたりにあてるようにしています。 アラームがなったときの気持ちは、 「わーもうやらなきゃいけないのー」というよ…

夏の終わりネイル

どこがやねん、て感じですが。 8月の最後の週あたりにやっていたネイルです。 小指のベージュと、パールと、で 少し秋を感じさせるものを取り入れてみました。 親指もベージュにしたらちょっと統一感でた気がする。 人差し指と薬指はジェル。 中指と小指は普…

美白計画その3 アスコルビン酸

前回の美白記事にて、酒かすパックの分量について参考にさせてもらったサイトの記事のなかに、 これまた参考にしているサイト・本が紹介されていて、その中の一つの本を読んでみました。 お医者さんが教える「3日でヌード肌」―4日目の朝、あなたは超美肌美人…

昨日のお買い物・雑貨編。

昨日サンキューマートで買ったものたち 本命は寿司ポーチ〜 ツイッターでみて一目惚れ。かわいい。 こちらのちょっと大きめのタイプと、 化粧ポーチみたいなマチ付きのタイプとあったよ。 なんかこんな普通に使えそうなポーチも390円なり。 ユルいiPhoneケー…

センタープレスのパンツ

楽天で上位のパンツを買ってみたら思いの外良くってイロチ買いも検討中。 脚が太い&短いのがすんごいコンプレックスで、 パンツはいつも試着してみては撃沈みたいなのが多いんですけど、 これはちょっとマシに見えるかも! しかも、ウエストはゴムで超楽ちん…

美白計画その2。酒かすパック

先日の甘酒に続いて酒パワーを享受しようと挑戦したのはコレ。 1回でも効果を実感!赤ちゃんようなモチモチ肌になれる酒粕パックの活用方法 | 女性の美肌・美容マガジンLBRlbr-japan.com ↑には小麦粉がかいてあるんですけど、 小麦粉は扱いづらいので、酒か…

ネットショッピング、ファッション編。

昨年あたりから、今まで抵抗のあったファッション系のネットショッピングを多用しています。 この間久しぶりに美容院でMOREだっけな?雑誌を見ていたら着まわし特集とかのクレジットにフツーにネットのブランドが出ていてびっくりしました。 それほど一般的…

美白計画その1 手作り甘酒

「飲む点滴」と言われている甘酒。美白・美肌・便秘改善効果があるということで、前々から興味はあったものの、試していなかったんですが <a href="http://news.mynavi.jp/news/2015/05/15/352/" data-mce-href="http://news.mynavi.jp/news/2015/05/15/3…

セルフまつげパーマ6回目

大好きセルフまつ毛パーマ、6回目となりました。今回の仕上がりはこんな感じ。 → →今回はさらにスピーディーに、きれいにできたかも! 回を重ねるごとに、動きも洗練され、左右上下同時進行でちゃっちゃかできるようになって、 1時間かからないくらいででき…

ボタニスト感想と黄金比メモ

同僚から譲り受けたこちらボタニスト。 よく売れてるみたいで品切れの店もあるとか。クチコミも良い。 ヘアケア商品って今までの経験からして特に人によって評価が分かれやすいと思うし、 譲ってくれた同僚にとっては良くなかったみたいだし、 クチコミにだ…

2015春のネイル出し

またまたポンパレでポイントをくれたので、2ヶ月ほど前に 気になっていたパールのネイルパーツをゲットしましたー。 パールが大小様々あってかわいい。 そのあとはちょっとしたパールブーム。 3月終わり頃のもの。 こんな感じで根元にちょこっとつけたくて。…

昨年活躍した日焼け止めたち

約10年ほど前、日焼けしやすい学生の頃に使っていた日焼け止めは、とにかく惜しみなく塗る用にドラックストアで500~600円のものと、顔に塗る用でちょっと奮発してアネッサやアリーとかいったちょっと高めの3000~5000円くらいのものを併用していたような気…

セルフまつげパーマ 5回目

最近この辺境ブログにセルフまつげパーマのワードできてくださる方が増えましてうれしい限りです。 こちらの記事から、約1年、まつげパーマというツールは私の中ですっかり定着しました。 だってね、1回1000円しないくらいの値段で、日々のメイクをぐっと楽…

手作りビジューシャツ

ある日ふと雑誌を見ていてビジュー付きのシャツがとってもかわいく見えまして。見るとVISの付け襟らしいということだったのですが、ヒルナンデスに紹介されたらしく すでに欠品になっていて買えず、 これ自分でつくれるのでは?!という気持ちになって早速楽…