最近のネイル(notジェル)

ジェルネイルは輝きもきれいだしモチも良いんですが
傷むし落とすのに手間がかかるのでここんとこはお気軽に普通のネイル。

エテュセのこの秋の限定ネイル

がどのカラーもちょっとくすんだ色でかわいくてツボ。使いきりサイズ400円なり。

とりあえずネイビーをゲットしていろいろ遊んでみました。
f:id:suzumee:20141123011354j:plain:w240 f:id:suzumee:20141202231826j:plain:w240

(左)ネイビー×ベージュの交互塗り。ポイントは薬指のさんかく!ブリオンを重ねておいたんだけどモチーフをリボンとかにせずさんかくにしたのがこびてない感じで良かった。見るたびに「うーん△にして正解だわ」とにんまりしてた。ちなみにベージュはレブロン。たしかもう廃盤になってた気がする。

(右)変形のフレンチやってみたけど、ハートのフレンチと呼ぶ人は呼ぶらしい。こびてんな~。猫ちゃんシールはポンパレで期限切れしそうなポイントでかいました。これと同じやつ。


最近仕事で手が荒れるし傷もできるしささくれるし、なんか昔より日に焼けた気がするしで、きれいなベージュやピンクのネイルが似合わなくてちょっとネイル熱が冷めてたんですが、
ネイビーって日焼け肌でも合う気がするし、黒よりもクールすぎずかっこかわいく仕上がるのでなかなか良いかも!って思いました。

ちなみに↑のネイルはやっぱりもって1週間かなぁ。わたしの仕事が作業が多いのもありますけど、トップコートを重ねても先がハゲてくるのと表面がだんだんひび割れてきちゃうのです。でも1週間あればデザインも変えたくなるしお気軽に落とせるし良いかな、って感じです。
一度塗りできれいに発色の売り文句は偽りなし。見たまんまの色がでます。
赤もちょっとくすんだ赤で良い色だし、短い爪にしたらかわいいので検討中。


そして今はシンプルラメフレンチに変えました。
f:id:suzumee:20141211134700j:plain:w240
トップコートを先だけにつけて、上からラメパウダーをふりかけて、さらにトップコートで閉じ込めておしまい。
多少先がはげても大丈夫だし、根元が延びても大丈夫だし、なんか冬っぽいし良いよね。