手作りビジューシャツ

ある日ふと雑誌を見ていてビジュー付きのシャツがとってもかわいく見えまして。

f:id:suzumee:20141128175359j:plain:w240

見るとVISの付け襟らしいということだったのですが、ヒルナンデスに紹介されたらしく
すでに欠品になっていて買えず、
これ自分でつくれるのでは?!という気持ちになって早速楽天先生でビジューを調達

1050円で105円のビジューを12セットも選ぶことができます。
f:id:suzumee:20141205011316j:plain:w240
こんなに来た!
後で無地パンプスをデコったりとか、ピアス作るとかするかも~と思って、
この12セットを選ぶのに約1日かかった。この作業楽しすぎた。
いろんな形のものが欲しかったからとりあえず今回はぱきっとした原色のビジューはあきらめたんだけど、
おまけで青をいれてくれていた!チョイス最高か!ありがとうございます。

つくりは高そうな輝きではなくおもちゃのような感じですが、
とりあえず軽い気持ちで遊びで作るには十分!



さっそく高校の時に制服で使っていたユニクロの白シャツに縫い付けてみた。

f:id:suzumee:20141217205259j:plain:w240
これが
f:id:suzumee:20141217233028j:plain:w240
こんな感じ。

うん結構かわいい。
↑のVISのものよりもだいぶ襟が鋭角なのがちょっと誤算だったんだけど、
でも首がしまった感じのセーターにあわせるとそれらしく見えてよい。
次はもう少し襟の丸いものを用意してつけてみようかな~と思います。
ちゃん。



◆◆◆


そして残ったビジューでピアスつくってみたりして。
f:id:suzumee:20150101232718j:plain:w240
レジンで固め中。


今年もいろいろな新しいことに挑戦していきたい!