ネットショッピング、ファッション編。

昨年あたりから、今まで抵抗のあったファッション系のネットショッピングを多用しています。

この間久しぶりに美容院でMOREだっけな?雑誌を見ていたら着まわし特集とかのクレジットにフツーにネットのブランドが出ていてびっくりしました。

それほど一般的になってきたということですかね。

買い始めた当初は 良いもの=よく売れてるもの と思って、レビューの件数の多くて安いものから買うものを選んでたんですが、ネットのレビューを見て散々検討した後でも思ってたのとサイズ感や生地感が全然違い、撃沈・・・ということが多々ありました。

最近は、ランキングというよりかは、プチプラをうまいこと取り入れてらっしゃるおしゃれな個人のブログを参考にするようになって、失敗が減ってきました。

コーデを紹介しているブログを見てて思うのですが、やっぱり自分は「服は基本シンプルで、小物やアクセでちょっと派手にする」っていうファッションが好みなようなので、これからもこのテーマを指針にアイテムを選んでいきたいと思います。ついつい気を抜くとなんでも無難で地味なものを選んでしまいがちですが。。

 

そして!いろいろ失敗も多かった去年、唯一、心底買ってよかった!と思うお買い物のがこのスリッポン。

 f:id:suzumee:20150630203435j:image

厚底で履き心地も良いんです。

1600円ぐらいだったのに、そう見えない。

履いていると結構いろんな人からほめてもらえます。

そしてネットで買ったんだよーと、教えたら同僚2人と従姉妹が買いました。笑

その後去年のうちに自分も同じ色を1足リピートしたんですが、

それが今だんだんへたれてきたので、今度は新作のデザインを買ってみました。

 

ボーダーネイビーです。

f:id:suzumee:20150630145757j:image

f:id:suzumee:20150703212542j:image

グレーと若干ロゴやデザインが違ったところがあるんですが、問題なくかわいいです。

サイズはレビューを参考にして普段のサイズ+0.5cmで購入しました。

小さめに作られているので0.5cmから1cmくらい大きめで買っても 大丈夫じゃないかと思われます。

 

 

 

【送料無料・宅】美足・美脚カジュアルに表現し、疲れ知らず優れアイテム...


今月、グレーもっかい買おうっと。