美白計画その2。酒かすパック

先日の甘酒に続いて酒パワーを享受しようと挑戦したのはコレ。

 

lbr-japan.com

 

↑には小麦粉がかいてあるんですけど、

小麦粉は扱いづらいので、酒かすと精製水だけでつくりました。 

f:id:suzumee:20150703221108j:image f:id:suzumee:20150703221131j:image

常温の精製水ではなかなか混ざらないので、電子レンジでチン。

完全には混ざらなくて、お豆腐混ぜましたみたいな感じになるんですけど、

塗り広げるには十分です。チンすることで温感効果もありgood。

酒かすの独特の香りがするんですけど、私はかす汁のにおい~って感じで大丈夫でした。

適度に固まったら洗い流す。おきすぎると顔がかゆくなってしまったので、

肌が弱い人は5分ぐらいがいいかと。

洗い流すとき、排水溝がつまっちゃわないように、

ネットをひっかけておいて洗い流さないといけないので、正直手間。

でもでも、そのマイナスポイントを優に上回るぐらい仕上がりが良い!!!

顔も腕もモッチモチになります。あとくすみも抜ける。

 

こういう手作りパック系は、ベビーパウダー、小麦粉、卵、重曹、とかいろいろやってきましたが、

その中では一番効果を感じるかも。

個人的に、お酒と相性が良いのかもしれない。全然お酒飲めないけど。

週に2、3回ぐらい続けていきたいな~。

 

 また経過報告します。

 

 

写真日記を再開してサイドに貼り付けてみました。気軽にのせていきたい。