ジェリスト

 

ずーっとセルフジェルには興味があったものの、

普通のネイルたくさんもってるし、器用なわけでもないし、
ライトいちいち出すのめんどくさくて結局つかわなくなるよなーとか思って
5年ぐらい躊躇しておりました。
ちょうどお手頃なのが目に入り、ゲットした、今!!!
 
もう、ジェルの輝き手放せない♡
 
てなもんで。
買ってよかったです。
買ったのは

ジェリスト

f:id:suzumee:20131125203145j:plain

 
余計なものはいらないからとりあえず安いのでいいやって思って
5000円しないスターターセットっていいよね。
 

f:id:suzumee:20131125205112j:plain

マニキュア感覚で使える! 

f:id:suzumee:20131125204103j:plain

初めてやったネイルはこーんな感じのデザインに。
ホロに大苦戦したから1時間ぐらいかかったけど、単色塗りなら10分ぐらいでできるんじゃないか?
ジェルはしっかり10秒でかたまったよ。
つやつや感に感動したー!!!
ライトは小さいから手間かな~と思ったけど、むしろ手軽でよい!
 
ちなみにこれ、実は最初にやってから2週間たって根元伸びたあとに
上からもう1回ジェル塗って固めた時の写真なのだ。
ほぼNO違和感!!すごい!!!!
これで根元のお直しをしばらくしていったら、リムーバーをあまり使わず、爪をいためずにやっていけるのでは~、
と考えると最高かよ~って思いました。
まぁでも現実はさすがにデザインに飽きてしまって、やっぱり2、3週間ぐらいでリムーバーでオフしちゃうことになるのですが。。
 
やっぱりオフは傷む・・・!つやつやの代償・・・
オフに関してはいろいろと試行錯誤してようやくこれかな?っていう方法に落ち着いたのでまた今度まとめておこうと思います。