激安ジェルネイルを買ってみた

最近のネイル。
職場に慣れてきてからも、無難におとなしめネイルを続けてます。
基本電話応対なんですけど、たまーに来客もあるし。
わりとこまめに塗り替えて清潔感を意識してたら、手をほめていただけることも。やっほーい。
多分、元々指が長いわけでもないし肌がきれいでも無いし爪もすっぴんは黄ばんでるし、
ほめてもらえるとしたら100%ネイルのおかげかなぁと思います。
 

f:id:suzumee:20160207141205j:image f:id:suzumee:20160207141600j:image  

 
両方とも最近げっとした 楽天の激安ジェルネイルを使ってます。
ポイントの有効期限がきれるのがあったので買ってみたのです。
 

f:id:suzumee:20160207141345j:plain

 

 

3つで500 円ぐらいだったと思う。やっす。

今まで安くても1個600円とかで買ってたもんで、価格破壊やばい。

口コミもなかなかよいのでダメでもいいやーと思って購入。 

 
ライトはいままで愛用してくきたジェリストのハンディUVライトが使えると思っていたのですが、
残念ながらいまいち固まらず。
これはネイルのせいではなくてライトとの相性があるのでは?と思い、
ちょうどUVライトも置き型タイプのが欲しいな~っと思っていたし、これまた激安のやつがあったのでこちらも購入。
ついでにトップジェルとベースジェルも買ってみました。
 

f:id:suzumee:20160207141223j:image

 
 ベースはプレミアムベースジェル
トップはノーワイプトップジェル
を選びました。

 
仕上がりとしては、まあ写真通りな感じで、
そこそこのぷっくり具合。サロンほどではないけども、
普通のマニュキアよりモチが良いし、満足なり。
ジェルで一番めんどくさいな、と思うところは
未硬化ジェルのふき取りっていう作業なんですけど、
このジェル+ノーワイプトップジェルだと
3分くらいあてとけば未硬化ジェルまじで不要なのでラクチンです。
「未硬化ジェルふき取り不要」っていううたい文句は、
「はがれやすさ」もついてくるイメージが私の中にあったんですけど、
今回のは大丈夫そうです。モチはなかなかで、1w~2wくらいはOK
先端がはげてきても塗りなおせば再生可能です。
激安にしてはクオリティ良しだと思う。
安いだけあって3gずつしか入ってないので、お試しにはちょうど良いと思う。
色塗りはもう少し丁寧にやればもう少しぷっくり感がでるかも。練習しないと。