激安ジェルグレージュ追加とかいろいろ。

 

suzumee.hatenablog.com

 

前回書いた激安ネイルがかなり良いので、味をしめて気になっていた色を追加しました。
 
f:id:suzumee:20160528001412j:image
グレージュ190円なり。
相変わらず安い。
 
早速1色ぬりしてみました。
 
f:id:suzumee:20160505210229j:image
 
めっちゃ好みなお色!しかしちと渋い。秋冬感ある。 
もう少し軽い感じがいいなぁと、思って
フレンチにしてみました。
困ったときのフレンチです。
 
 

f:id:suzumee:20160504061532j:image

なかなかいい感じ!(ラインがびっ妙ですが・・・)

お母さん世代にもなかなか評判がよろしかったです。

4月末~GWはこのフレンチを満喫。

 

その後新入社員が研修に来たので、あんまり派手にしたらあかんのやで、という無言の圧力を込めて、少々爪は短く(自分比)、ど定番のピンクにして過ごしました。

f:id:suzumee:20160528003428j:image

色はピンクですがジェルの色名は「ウォールナッツ」です。

 

このネイルの時に、前回の記事で購入したと書いたノーワイプトップジェルが足りなくなってしまい、思ったようにツヤが出ないしモチも良くないので、このトップジェルのよさを再認識。

 

ジャータイプではなく容量多めのマニュキアタイプでトップジェルとのセットがあったので、購入してみました。
 
f:id:suzumee:20160528000503j:image 
 
これ2つで1080円なり。もはや自然乾燥のネイルより断然安い。
 
ベースは良いのかいまいちまだわかってないけど、ノーワイプトップジェルはかなりおすすめ。
カラージェルはふき取り不要じゃないものですが、
このノーワイプで最後仕上げれば未硬化のふき取り液は一切要らないです。
ジャータイプになっている最初のお試しタイプよりこの筆付タイプだとさらに楽。
すっと塗って2,3本同時にライト当てれば、10分ほどでもうシャワー浴びれるし出かけられると思う。
 
 f:id:suzumee:20160528003520j:image
 
 5月後半の今はトップジェルのみですごしてる。
これは10分クオリティで1週間経過したもの。全く直しを入れずに来週に入れそう。
いやー良い買いもんですわ。
 
 
トップジェル単品
 2本セット
 
 
 
 
ジェル(グレージュ・ウォールナッツ)